ホーム > くすの木幼稚園ブログ > 第14回白水学園保育研究会(中山)

くすの木幼稚園ブログ

  • くすの木幼稚園ブログイメージ1
  • くすの木幼稚園ブログイメージ2
  • くすの木幼稚園ブログイメージ3

第14回白水学園保育研究会(中山)

本日は臨時休園を頂き、本当にありがとうございました。

お休みを頂いたからこそ、

今日の学びを明日から子ども達に還元していきます。

今年は、もみの木幼稚園に行ってきました。

 

元気な声で挨拶をしたり、

「くすの木の先生?」「一緒に遊ぼう♪」と話しかけてくれたり・・・

本当に人懐っこくかわいかったです♪

くすの木でも保護者の方やお客様がいらっしゃったら

挨拶したり、話しかけたりできるよう促していきます。

キッズタイムでは、季節の歌を上手に披露してくれましたよ♪

大きな声で楽しんで歌っている姿が印象的でした!

保育では各学年、各クラスに分かれて、子ども達のために

どのような工夫をしているのか話したり、情報を交換したりしました。

また子ども達は、自分で考えてやってみる姿や、

自分の目標に向かって楽しそうに取り組む姿、

教師の話をしっかり聞く姿が素晴らしく驚かされました!!

保育後は、今後の子どもや教師の成長についての話し合い。

「このような時どうしてますか?」と話は尽きませんでした・・・。

三園あるからこそできる保育研究会。

貴重な一日を頂いたこと、三園で学び合えることに感謝して、

更に子どもを成長させていきますので、今後もよろしくお願い致します。

 

*********************

さて、明日はレスリング大会があります。

13:00~

キンダーホールであります。

(レスリング大会の参観は、年長の保護者のみです)

子どもも教師も気合い十分です!!!

たくさんの応援をよろしくお願いします☆

記事一覧へ